ROADSTER GARAGE ロードスターガレージ

ミウラ・イオタ・2000GT スーパーカーレプリカのロードスターガレージ

製作ブログ

蘇る夢の軌跡

今週末までの 作業報告をさせていただきます。

ブログ

ブログ

ブログ

ブログ

ブログ

今週は 予定通り roadster AKI のボディーが完成 遠赤による乾燥も終了しておりますので 週明けに メス型から 早速 離脱しようと思いますし ただちに 次の車両の ボディー積層に入る予定ですが 今回 完成したボディーを しばらくの間 保管するにあたり 移動も可能にしたいですし すぐには 車両に乗せる段階ではない為 専用の固定ステーを兼ねた台車を製作してみようと思います。


専用の台車を製作しておけば 予備ボディーとして ドンドン 製作を進めても 変形等の心配もせずに保管できますし 当社の車体は 頑丈ですので そのまま 置いておいても重力で 車体が変形するような チャチなボディーではございませんから 固定ステーなどは 別に不要ですが 滑車をつけておけば 移動も容易ですし その際 しっかり固定してあるほうが安心ですので ぜひ 製作したほうが良いと判断しました。


また roadster 龍妃 ファイナル のメス型の 左右フロントフェンダー部分 及び 天井部分の 積層がすべて 予定通り完成しております。

よって 週明けから 今度は 左右クォーターパネル 及び フロントマスク部分の メス型の 積層に入る予定でおります。


同時進行として roadster AKI ミッション車の 製作を開始する予定でおります。


今回 入社したスタッフは 基本的に 溶接専用要員として入社しておりますので 肝心な溶接箇所が 充分に 頑丈に溶接できる為の採用ですので このスタッフを中心に 車両改造作業を 教えながら 進行予定ですし 量産に向け より一層 製作が いち早く 進展することが出来るように 策も練っておりますので ご期待いただけると幸いですし 年末までには より ご期待いただける 量産体系を 確立させて参る所存ですので ご期待ください。


よき 新しい樹脂にも巡り合えましたし メーカー様のご協力も いただけるお話もあり 量産化に向けて  樹脂の生産が間に合うように ご協力いただけるお話も来ておりまして 良き仲間 スタッフ 良き協力業者様にも恵まれ 本当に ありがたく思っております。


また お客さまも 皆様 良い方ばかりで 本当にありがたいばかりです。


皆様に 恩返しできるように 良い車を製作させていただきますので 今後とも 応援の程 よろしくお願いいたします。


今週までの作業報告をアップさせて頂きました。


ご確認 お願いいたします。


https://youtu.be/MXwBNz2RH6k

ブログ

ブログ