ROADSTER GARAGE NEWS

久しぶりの作業報告をさせていただきます。

歳をとったせいか 一年が あっと言う間に過ぎていく気がします。

気が付けば もう12月 お正月も すぐ そこまで来てしまいました。

Roadster AKI 2号車を製作開始させていただいておりましたが 何を勘違いしたのか
車両製作開始後 お客様と 打ち合わせをさせていただいた際 ご希望がミッション車で
あったことが発覚 契約書を確認して製作したつもりが オートマティック車で製作開始
してしまっており 急遽 6速ミッションのベース車両 NBユーノスロードスターを入手
させていただき 大至急 車両製作をさせていただく事になりました。

歳のせいには したくございませんが 多方面で色々 考えながら仕事をしていることも
ございますが 考えられない ミスをしてしまい ボケて きたのかと心配になります。

先月 何とか 先日 製作中の 龍妃ファイナル も 無時 全塗装に入ることが出来
早速 2号車のNBを設置 改造作業に取り掛かっている次第です。

もともと 楽天的な性格ですので 今後 製作する オートマ車を 事前製作完了したと
考え 無駄ではなかったと思うことに致しました。

また 龍妃ファイナル10号車の森様の車両製作が roadster AKI ボンドカー に変更
となり FRPボディーの積層も完了 メス型の中で 変形防止の為 十分乾燥できたので
こちらも 急ピッチで ボディー改良作業に取り掛かりました。

Roadster AKI ボンドカーモデルは 初めての製作となり なんとしても オリジナル
そのままの完成度に仕上げたいと思っておりますが トランク部分の形状が 少しでも
丸くし過ぎたりすると バランスが崩れ ボテボテした車体になってしまう危険性が高く
また 一番の難題は ソフトトップが ドナー車の物が使用できない為 完全に新規製作
となる上に ボンドカーは 元々 オリジナル車は撮影用であったため ソフトトップが
付いておらず ソフトトップカバーが存在するだけですし シート後方の ソフトトップ
収納スペースが小さいので なかなか 収納するスペース確保が困難ですし 相当 苦労
すると思っております。

しかしながら やりがいのある仕事ですし オリジナル そっくりの完成度に仕上げる
覚悟ですので ご期待いただけると幸いです。


おかげさまで 試作車 及び 先日の 50周年記念車両 SPEED TRIAL の完成から
Roadster AKI の 製作方法をデータ化が 出来ておりますので 今回の2号車 10号車
の車両改造も 時間的にも短縮でき 順調に進行しており 今までは 私が すべて改造
作業を担当しておりましたが いつまでも 一人で改造していては 作業的に進みません
ので 製作方法を伝授しながら スタッフの鈴木さんに 2号車製作を担当してもらって
おりますが すでに データ化した作業手順に従って作業していることで 予想通り
短時間で 切断作業及び 改良作業が進んでおりまして この調子で 今後 スタッフ
増員を行えば 間違いなく 量産は 問題ないと確信でき 製作の意欲が湧く思いです。

ランボルギーニ ミウラ の 製作も おかげさまで ナガラ仕事で進行でしたが 形に
なってきており こちらも フロントマスク リヤーボディーは もちろん 左右ドアー
に関しましても ポップアップで 自動開閉できるようにしておりますし 実は 試作車
製作時は 私が 元々 スーパーカーブーム世代ではなく 1/18のモデルカーを参考に
製作した為 若干 オリジナルとは違う箇所が 多々ございました為 フロントマスクも
8cmアップし ヘッドも 今回は Sタイプですので ミウラ独特の マツゲ も製作
多大な改良を施しておりますので オリジナルに かなり近い完成度となっております。

年内には こちらも 全塗装に出せる予定でおりまして ご期待いただければと思います。

この車両が完成後は roadster AKI 及び 龍妃ファイナル の量産に ひたすら 頑張
ってまいる所存ですので ご期待ください。

作業内容を 簡単ですが アップさせていただきましたので ご確認お願いいたします。

https://youtu.be/M2xjunJyHGM

ハコスカ リアルレプリカ 「ハコステ」

連日の ご報告となりますが 昨日 当社のオリジナルレプリカ 「ハコステ」 を
久しぶりに ご紹介いただけました。

ご紹介いただいたサイト
http://www.automesseweb.jp/2016/11/15/14196

トヨタ2000GT リアルモデルカー開発に 没頭しており ほとんど 宣伝活動を
行っておりませんでした ハコスカ のレプリカワゴン 「ハコステ」 も おかげさまで
昨年は 水戸自動車大学校様の 整備課の生徒様が 実習として 製作していただけ 
公認取得していただけましたし 東北の被災地の方を始め いろいろな お客さまに
ご購入いただき 好評をいただいており 感謝するばかりです。

「もっと 宣伝すれば」という お言葉もたくさん頂戴いたしますが なにぶん 少人数
での製作の為 手も回りませんし 元々 トヨタ2000GT モデルカーに 関しても
宣伝等は 一切行わず ホームページ等のみで ご依頼いただけるお客さまばかりでして
商売気が無いと よく言われるほど 欲もございませんが 有料広告ではなく この様に
当社の車両を 無償で 取り上げていただけ 本当に感謝するばかりです。

記事を ご覧いただける お客さまが 当社ホームページを見に来ていただけても ほぼ
トヨタ2000GT リアルレプリカ情報ばかりですが 昨日 アップさせて頂きました
Roadster AKI 走行動画撮影の際 丁度 「ハコステ」の動画も そう たびたび 走行
動画を撮影する事も無いと思い 同じ場所に持って行き 撮影しておりましたので この
機会に 「ハコステ」 の 画像も 連日となりますが 編集させていただき 走行動画を
アップさせて頂きました。

是非 ご覧いただけると幸いです。

https://youtu.be/i4YH39TjDtg

常々 思いますが センスが無いのか 写真を撮っても なかなか 車体の良さを表現できない事が多く 「ハコステ」も よく 実車のほうが 数倍良いと言って頂けますし
当社の車両は どうやら 内気なのか 写真写りが あまり良くないようですが 
やはり 写真よりも クルマは 走ってこそ 魅力がございますので 走行動画の方が
その魅力を より お伝えできると思いますが 本来は ぜひ 実車を ご覧頂ければ
その魅力を 一番 ご理解いただけるのですが なかなか そうもいきませんので 
少しでも ご理解いただけるように 今後は 走行動画を撮る機会を増やす所存です。

また 車両製作販売はしておりますが 通常の販売店の様に 売りつけるようなことは 当社は 一切 行わない店ですので 本当に お気軽に 遊びに来ていただける感覚で
ご来店いただける事を 心より お待ちしておりますので  ぜひ 実車を見て 乗って
いただければと 思っております。

最近 特に どうしたのか お問い合わせなども多く ありがたい限りでして 年末も
近づき 来年の「東京オートサロン」出展のお問い合わせも 多数 いただいておりまして
この場で 申しわけございませんが お答えさせていただきたいと思います。

本年度は roadster 龍妃 ファイナル 改良完成 及び roadster AKI の量産開始
等を優先するため 新規発表車両を製作している暇もございませんでしたので 出展を
見合わせていただきましたが やっと 量産体系に入り お客さまも ご期待いただいて
おります環境もあり やはり 量産 及び 納車 を 一番に作業させていただく事が
大切と判断させていただきましたので 本年度も 出品車両等の製作を止め 量産一本で
頑張りますので 2017年度の「東京オートサロン」出展もしないことにいたしました。

ご期待いただいております お客様には 申しわけございませんが 来年度 量産体系が
確立した際は roadster 龍妃 ファイナル 及び roadster AKI の完成に伴い 
トヨタ2000GT の リアルレプリカ計画は完了とさせていただき もっと 安価
に乗っていただける トヨタ2000GT風 レプリカキット などを はじめとして
また 皆様に ビックリしていただける 別途 車種の レプリカ車両製作の計画などを
させていただいておりますので 今後も ご期待いただければ幸いです。

どうしても リアルレプリカのように 全面改良では 高額となってしまいますが
今回 ご紹介させていただきました ハコスカレプリカ 「ハコステ」 のように
若い方でも 安価に楽しんでいただける モデルカーも 製作させていただきますので
今後とも よろしくお願いいたします。

新型 roadster AKI SPEED TRIAL 走行イメージ

2016年 10月1日  TOYOTA2000GT が 世界記録を樹立した 1966年 10月1日
SPEED TRIAL チャレンジから 50周年を迎えた日  めでたく 新型 roadster AKI 
一号車を納車させていただきました。

その 記念すべき 新型 roadster AKI 一号車 SPEED TRIAL の 走行イメージ
動画を製作させていただきましたので 是非 ご覧いただけると幸いです。

その雄姿は とても 半世紀前のデザインとは 思えない美しさです。

現代のクルマをベースに 安全で壊れない 日本のスーパーカー の リアルモデルカー
新型 roadster AKI は 皆様の 夢を叶えます。 


新型 roadster AKI 走行イメージ
https://youtu.be/gUwTk5gP8GE


当社の 1:1 SCALE MODEL CAR の 最高峰 新型 roadster AKI 好評発売中


最高の走りと 安定性 半世紀を超え 今なお 夢の存在である 素晴らしいフォルムを

是非 ご体験ください!

TOYOTA2000GT リアルレプリカ 新型 龍妃ファイナル 

TOYOTA2000GT リアルレプリカ  新型 龍妃ファイナル の ご報告を先日
させていただきましたが あいにく 撮影時間が 夕方であったため 画像的に
ペガサスホワイトの塗装が かなり 違った雰囲気に写っておりました為 皆様より
より 明るい時の写真が見たいという ありがたい ご希望も多数いただきましたので
昨日 改めて 撮影を し直させていただきました。


どうしても 素人の全塗装ですし フロントウィンドーなども 本物ではなく絵ですし
メッキも アルミテープですから ハレーション気味ですが 試作車両とは 全面改良の
おかげで 別物に仕上がっておりますので 再度 ご確認いただけると幸いです。


次回は 先日 撮影しました 新型 roadster AKI SPEED TRIAL モデルの走行動画
を ご覧いただく予定ですので ご期待いただけると幸いです。

新型 龍妃ファイナル 動画

https://youtu.be/4NEjJqzc0-Q

新型 roadster 龍妃 ファイナル 完成時 確認用モデルのご紹介

新型 roadster 龍妃 ファイナル の マスターモデルを 完成時の雰囲気確認を
していただけるように 取り急ぎ 各パーツを装着してみましたので ご覧いただければ
と思い ご報告させていただきます。


あくまでも 下地作りも しっかり行っていない状態(塗装屋さんに依頼前の状態)であり
表面も 凸凹しておりますが 私が 始めての 全塗装にチャレンジさせていただき
純正色の ペガサスホワイトにて仕上げてみましたが 各メッキパーツも FRP状態で
メッキ加工しておりませんため 取り急ぎ アルミテープを貼って メッキ風に仕上げて
いるだけで 正直 何とか 完成時の雰囲気は ご確認いただけるであろうという 状況
です。

一番 気になる上に 雰囲気を害するのは フロントウィンドーなどが 塗装で描いて
いる状況ですので かなり チープな 雰囲気となりますが 少しでも 雰囲気を確認
いただけるように 足回りは 当社オリジナル roadster 龍妃 ファイナル 専用の
カヤバ様に 特別に専用として製作していただきました サスペンション一式も組み込み
車高を下がった状態でお見せしたいと思いましたが なにぶん 走行しているわけで無く
組み込んだだけの状態ですので 車高が下がりきっておりませんが ご容赦いただきたい
と思っております。

今回は フロントマスクを 上部にアップ 全面的に 製作方法を より頑丈に そして
安全を確保できるようにしておりまして 全面的に 外装・内装共に オリジナルに近い
状態にさせていただき 最終改良として roadster AKI の フロントウィンドー 及び
ルーフを 移植しておりますので 今回は あくまでも ご確認用となりますが 完成車
は 確実に 今回 ご覧いただく車両よりも 数段 完成度が高い車両となりますので
ご期待いただけると幸いです。


取り急ぎ 動画をアップさせていただきましたので 是非 ご確認をお願いいたします。

https://youtu.be/I4s3EZVrRjs

11月 1日

早いもので もう 今年も 11月になってしまいました。

11月1日 は 実は 私には とても大切な日でして 大学時代からの 一番の親友
石川宏くんの 誕生日です。

彼は 10年前 49歳という若さで 急死されましたが 亡くなる寸前に 丁度 私の
初めて製作した roadster HIROSHI が完成 その姿を見て 彼が 「運転手は運転中
インパネしか見れないから いくら 外装を作っても 内装が無ければ意味がない!
取材までに 絶対 製作しろよ!」と言ったのが 最後の言葉となり 彼の遺言と思い
インパネを製作 この車両の名前も 本当は roadster AKI と決めていましたが
彼の名前をいただき roadster HIROSHI と命名した経緯がございます。

それ以来 当社は 外装だけではなく 内装も再現させていただく事を大切に思い
すべての車両を製作させていただいておりますが 私にとって 30年来の親友である
彼の命日は意味が無く 彼が生まれた日が 大切な日と思い 毎年 11月1日は 彼の
墓参りをして 一年の報告と今後の相談をさせていただいております。


よって 昨日も 朝一番で 墓参りに伺い 来年のトヨタ2000GT 50周年に向け
最後の踏ん張り時ですし 量産開始もあり 力を貸していただけるように お願いして
参りました。


肝心の作業状況に関しましても 丁度 区切りがついた時期でもあり 現状の作業として
先日 某 大手企業様からのご依頼の トヨタ2000GT デスク & ソファー
の納品も 本来は 10月31日の予定でおりましたが お客さまのご都合で 29日に
どうしても納品してほしいという ご依頼もあり 塗装屋様 メッキ業者様にも 無理な
お願いをして 急遽 仕上げをしていただき デスクは 28日 ソファーは なんと
納品日の朝一番の完成という ハードスケジュールでしたが スタッフ一同 全力で作業
を行わせていただき 無時 週末 29日に 納品完了させていただく事ができました。

しかしながら 本来は 完成のまま 納品の予定が 新築の建物の3階に設置に変更と
なったと 納品数日前に決定し そこへ設置の為には エレベーター 及び 廊下など
通常の通路からの搬入しかなく 完成形の納品ではなく 一旦完成した後 ボディーと
フレームなどを すべて 分解 サイズ的に すべて 立てた状態しか 搬入できない事
が判明 それは それは 本当に 大変な作業となってしまいました。

このような 搬入を 元々 想定していない製作方法の為 改良を要す事になり
そのうえ 納品予定も 二日 早まるという 滅茶苦茶な日程でしたが スタッフ一同
休憩も無く作業を行い お客さままで 手伝っていただけ 何とか 搬出できたのが
すでに 10時近い時間で 納品場所に到着次第 分解 搬入 最終組み付け作業と
スタッフ全員で行いましたが 納品終了したのは 日が変わって 午前一時過ぎとなって
しまいましたし もう 体力の限界でしたが 完成した姿は とても 満足できる状態で
やった甲斐がございましたし ご依頼いただきました お客様の評価を良く 一安心
いたしました。


翌日は 日曜の為 ゆっくり 体力回復し 月曜日から 気を新たに 全塗装完成した
新型 龍妃ファイナル の 組み付け作業 及び ミウラ の作業を行っておりまして
今週中には 完成の際の 新型 龍妃ファイナル の姿を ご覧いたきたいと思います。


今回の 新型 龍妃ファイナル の仮組み付けは あくまでも 完成時の雰囲気を確認
ご覧いただく事が目的でして 完成後 写真 及び 動画撮影を行い その後 まだ
この状態では 細かい個所の修正 各部 表面の修正も行っていませんし この状態で
メス型を製作しますと 塗装時の修正が 大変ですので 写真撮影終了次第 塗装屋さん
に お願いして 修正していただき サフェーサ仕上げの状態で 一旦 返していただき
メス型を製作していく予定でして メス型完成後 再度 修正して 納車に向け 全塗装
を行う予定になっております。

よって 現状では 少々 凸凹しておりますが あくまで 確認用の組み付けですので
その辺は ご理解いたければと思います。


デスク & ソファー の納品 新型 龍妃ファイナルの組み付け作業動画をアップ
させていただきましたので よろしければ ご覧いただけると幸いです。

https://youtu.be/Wu_WaMhamG0

年末に向け より一層 頑張ってまいりますので よろしくお願いいたします。

新型 龍妃ファイナル 全塗装 クリヤー仕上げしました。

一夜明けて 見てみると 昨晩 塗装終了時は ピカピカでしたが 下地が
特殊サフェーサでしたので 通常のサフェーサよりも 浸透性が高い関係から
塗料が 下地に浸透した為 艶が引けてしまっていました。


想定内のことですし 各部に ブラックや ガンメタの塗装を施し Fガラスも
それ風に見えるように描いてから 今夜 クリヤーで仕上げるつもりですので
その際に 艶を出せば 今回のペガサスホワイト塗装で 一膜 付いているので
下地に関係なく 艶が保持できると思われますが 少々 分かっているとはいえ
へこんでしまいました。

しかし そうも 言っていられませんので 気を取り直し 作業続行いたしました。

フロントガラスは それ風に見せるため シルバーを 薄く塗装してから 薄い黒で
影を描いて仕上げております。

少々 遊び心で 薄く ハンドルがみえる感じにしてみましたが わかるでしょうか?

描きながら 以前 製作した 1/2サイズのラジコンカーを思い出してしまいました。

まー 考えれば 車ですが これも 1/1モデルカーですね。


本日も 昨晩同様 スタッフさんたちが帰宅後 クリヤー仕上げとなりましたが 気温の
せいか 想像以上に乾燥が早く 焦りましたが 何とか 無時に 完成しましたが
初めての全塗装ですので 仕方ございませんが もう少し しっとりした仕上がりを期待
しておりましたが そう簡単には いかないものですね。

やっぱり プロの様にはいきません。   (当たり前ですね)

昨日の ご報告の反響が 想像以上でしたので 本日も クリヤー作業風景をアップ
させていただきましたので たいした内容ではございませんが よろしければ ご覧
いただけると幸いです。

https://youtu.be/ZRLAvRnxwSw

新型 龍妃ファイナル 全塗装

昨晩の作業報告に続き 作業終了後 試行しました 新型 龍妃ファイナル の 全塗装
の作業報告をさせていただきます。

本来は 特殊サフェーサをサンディングした状態で 各パーツを装着 皆様に
完成時の雰囲気をご覧いただく予定でおりましたが トヨタ2000GT の デスク
& ソファー 製作の為 ペガサスホワイト塗料を調色して製作していただきました為
全塗装分の塗料を 余分に製作していただきましたので 全塗装を試行してみました。

納車の為の全塗装ではございませんし この後 メス型製作の為 傷ついてしまいますし
塗装業者様に依頼しては 高額ですので 私が 全塗装してみることに致しました。

もともと トヨタディーラーさまの下請けの板金塗装業でしたが 先代からの職人さんが
いらっしゃいましたので 私は 下作りはしておりましたが 塗装自体は経験が無く
多少は 遊びで塗装したりはしておりましたが さすがに 全塗装は 初めての体験です。

不安はございますし 塗装ブースも 今の工場には無く そのうえ FRP作業などから
ミストだらけの工場での作業ですので FRPミストで 塗装が 弾いたり ホコリが
乗ったりして 最悪の条件ですが スタッフの皆さんが作業終了後 全塗装してみました。


途中 雨も降りだしたようで 湿気もあり 塗装が曇るのではないかと 心配しましたが
何とか ホコリも少なく 無事に完成することが出来ました。

トヨタ2000GT発売当時は 白などは クリヤー無しの仕上げでしたが 当社は
クリヤー仕上げで メンテナンスも容易で 艶のある塗装を施行しておりますが 今回は
フロントウィンドーも まだ FRPのままですし 完成時の雰囲気を確認するためですし
明日 フロントウィンドーを エアーブラシ風に それなりに見えるように塗装した後
改めて クリヤー塗装を施しますので 昨晩は ペガサスホワイトのみで仕上げました。

処女作の全塗装でしたが 作業時間 約3時間 無事完成いたしましたので 作業風景を
よろしければ ご覧ください。

https://youtu.be/GWf_5CicGzE


今回の全塗装をすれば あくまでも 雰囲気確認にはなりますが より リアルな完成度
を ご確認いただけると思いますので ご期待いただけると幸いです。

10月のトヨタ2000GT リアルモデルカー 作業報告

トヨタ2000GT リアルレプリカの最高峰 新型 roadster AKI の 一号車
スピードトライアルも 無事 完成納車となり 先日のご報告以来 非常にたくさんの
お問い合わせをいただけ 本当にありがとうございます。

わざわざ 遠方からも ご来店を多数いただき 感謝するばかりです。

今月より カーメーカー様で デザインを担当 クレイモデルも製作できる 新しい
スタッフさんも 入社していただけ 作業進行もスムーズになっておりますし いよいよ
量産体系に入ることが出来たと実感する 活気のある 工場となっております。


また roadster 龍妃 ファイナル も ほぼ完成し もう少しで 塗装作業に入る段階
となりました。

この roadster 龍妃 ファイナル は 改良したバージョンですが 最終改良である
フロントウィンドー 及び ルーフを移植したモデルではございませんが 試作車両とは
まるで違った 良い仕上がりになっていると思いますので こちらのモデルの完成も
楽しみにしていただけると幸いです。

同時進行で 作業しておりました ミウラ レプリカ も ほぼ 完成に近い状況となり
今回の車両は トヨタ2000GT リアルモデルカー同様 よりオリジナルにするため
試作車両の問題点を克服 たとえば フロントマスクも 試作車両よりも Fトップで
8cm上方にアップしましたし 今回は Sモデルを製作しますので ミウラ独特の
マツゲが装着される関係から ヘッド周りも オリジナルの写真を参考に 全面改良
新しいスタッフさんに担当していただき 良い感じに仕上がってきております。

この ミウラ レプリカも もうすぐ 塗装作業に入ることが可能である予定です。

同時進行で 新型 roadster AKI 二号車 及び 三号車 ボンドカーの作業も順調に
進行しておりまして 三号車のFRPボディー積層も 無事完成 変形しないように
現在 メス型の中に入れたまま 硬化時間を待っておりますし 試作車両も 譲り受けた
際のボディーパーツで製作していた関係上 ボディー自体は 改良の際 補強したので
充分な強度がございますが 各ドアーなどのパーツは FRP積層枚数が少ない為 薄く
強度がなかったため メス型製作の際 破損してしまい 現在 新たに 各パネルを
製作しておりまして この車両も パネル完成次第 塗装に入りますので 試乗車も
早めに完成させていただけると思っております。

大手 某企業さまより ご依頼いただきました トヨタ2000GT デスク &
ソファーも 無事完成し すでに デスクは 塗装に入り 遅れて ソファーも無事完成
先日 塗装にまわす事ができました。

今回のご依頼は デスクもソファーも トヨタ2000GT 後期モデルをご希望のため
roadster AKI―Coupe 製作依頼 久しぶりの後期型の製作でしたが 前期モデルばかり
製作してきましたので 非常に新鮮で 後期モデルも なかなか 良い物だと思いました。

また roadster AKI SPEED TRIAL 製作のため 事実上 中断しておりました
Roadster 龍妃 ファイナル 5号車 新型 roadster 龍妃 ファイナル の作業も
再開しておりまして 特殊サフェーサをサンディングして 各パーツ装着の上 皆さまに
完成時の雰囲気をご覧いただこうと思いましたが せっかくですし 今回のデスクと
ソファー製作の為 ペガサスホワイトを調色して製作していただきましたため 多めに
塗料を製作していただき すぐに 型取りに入るので プロの塗装は 勿体無いですし
私の 初めての全塗装となりますが 自分で塗装してみて 是非 ペガサスホワイトに
仕上がった 新型 roadster 龍妃 ファイナル の完成形を 皆様に ご覧いただき
遅くなりましたが 実際の完成系に近い姿を ご確認いただく所存です。

あまり進展はございませんが 現状の作業報告を動画アップさせていただきましたので
ご確認をお願いいたします。

https://youtu.be/sRfTTrKmy4k


納車に伴い スタッフを どんどん 増員して 量産して参りますので 今後も
ご理解 ご協力のほど よろしくお願いいたします。

祝!  トヨタ2000GT SPEED TRIAL 50周年 記念車両
roadster AKI SPEED TRIAL 仕様 納車させていただきました!

皆様 たいへん お待たせいたしました!

本年度 2016年 10月1日 半世紀前の 日本のモータースポーツにおける 偉大な記録 1966年 10月1日 〜 4日 72時間 トヨタ2000GT SPEED TRIAL 世界記録樹立 から 50年を迎える日が参りました。

当社が いままで 先人が 幾度となく 挑戦され 製作は 不可能と言われた トヨタ2000GT の 完全リアルモデルカー完成を 目指し ひたすら 製作させていただき  10年を迎え ようやく 当社の 技術の結晶といえる 1/1リアルモデルカー 龍妃ファイナル 及び roadster AKI を完成させていただく事が出来ましたことは 皆様の ご支援のおかげと 心より 感謝しております。

この 50年目の良き日に 東京都 Kさまへ トヨタ2000GT SPEED TRIAL 完全復刻レプリカとして roadster AKI SPEED TRIAL スーパーリアルモデルカー を 無時 納車させていただきました事を 皆様へ ご報告させていただきます。

この トヨタ2000GT SPEED TRIAL スーパーリアルレプリカ は オリジナルと 同じホイールベースを再現 オリジナルに 忠実に ボディーを製作させていただいた 新型 roadster AKI を ベースに SPEED TRIAL 独特の フェンダー形状 や オーバーフェンダー フロントフォグランプなども再現 外装は もちろん 内装に至るまで 拘って再現させていただきました。

東京都 Kさま は 著名人の方ですので お名前等の公表は 差支えさせていただきますし 納車時の写真なども 非公表とさせていただきたいと思いますが 納車前に 事前に  roadster AKI SPEED TRIAL スーパーリアルモデルカー を 写真撮影 及び 走行動画 を撮らせていただいておりますので 是非 その全貌を ご確認いただければと思います。

トヨタ2000GT SPEED TRIAL スーパーリアルモデルカー
Roadster AKI SPEED TRIAL 仕様 動画

 https://youtu.be/nbQHIpmtY1E


皆様には 長年 お待ちいただき 本当に感謝と共に お詫びするばかりですが ただいま 無時 量産体系に入らせていただいており 龍妃ファイナル も 完全改良版が完成 roadster AKI も 2号車 3号車 の生産中となり スタッフ一同 一日も早い納車に向け 増員をしつつ 頑張って 製作させていただきますので ご期待いただければ幸いです。

製作開始から 10年 なかなか 自分なりに 納得のいく 車両の仕上がりまで至らず 試行錯誤の日々であり 改良に次ぐ 改良でしたが この度の 龍妃ファイナル 及び roadster AKI は 自分の最高傑作になったと 自負させていただいております。

今後も おごることなく 各部の クォリティーアップに励み お客さまと お約束させていただいている様に クォリティーアップ出来たパーツは 無償提供させていただく事で 納車後も より完成度が上がる様に オーナー様と共に より良い車両になることを目指し 一生懸命 製作させていただきたいと思っておりますので 末永く お付き合いを お願いいたします。

次の完成車両は ランボルギーニ ミウラ 改良車両 及び roadster AKI クーペ車両 ペガサスホワイト を 完成させていただきますし 同時進行で roadster AKI で トヨタ2000GT ボンドカー も 10号車 森様の ご依頼で 完成させていただきますので ご期待いただければ幸いです。

来年度 2017年 は トヨタ2000GT 発売開始から 50周年の年を迎え その年に 納車ラッシュとさせていただける 喜びは 最高の気分です。

また 祝 50周年として 現在 ご契約いただいている お客さま 並びに 50周年である 2017年度中に ご契約いただけました お客さまの 全車両には トヨタ2000GT 50周年記念車両として 記念プレートを 装着させていただき 納車させていただく所存です。


今後とも 精進して 製作してまいりますので よろしくお願いいたします。

2 3 4 5 6 7 Next >> 

HOME > ROADSTER GARAGE 製作日記