ROADSTER GARAGE NEWS

新型 龍妃ファイナル 全塗装 クリヤー仕上げしました。

一夜明けて 見てみると 昨晩 塗装終了時は ピカピカでしたが 下地が
特殊サフェーサでしたので 通常のサフェーサよりも 浸透性が高い関係から
塗料が 下地に浸透した為 艶が引けてしまっていました。


想定内のことですし 各部に ブラックや ガンメタの塗装を施し Fガラスも
それ風に見えるように描いてから 今夜 クリヤーで仕上げるつもりですので
その際に 艶を出せば 今回のペガサスホワイト塗装で 一膜 付いているので
下地に関係なく 艶が保持できると思われますが 少々 分かっているとはいえ
へこんでしまいました。

しかし そうも 言っていられませんので 気を取り直し 作業続行いたしました。

フロントガラスは それ風に見せるため シルバーを 薄く塗装してから 薄い黒で
影を描いて仕上げております。

少々 遊び心で 薄く ハンドルがみえる感じにしてみましたが わかるでしょうか?

描きながら 以前 製作した 1/2サイズのラジコンカーを思い出してしまいました。

まー 考えれば 車ですが これも 1/1モデルカーですね。


本日も 昨晩同様 スタッフさんたちが帰宅後 クリヤー仕上げとなりましたが 気温の
せいか 想像以上に乾燥が早く 焦りましたが 何とか 無時に 完成しましたが
初めての全塗装ですので 仕方ございませんが もう少し しっとりした仕上がりを期待
しておりましたが そう簡単には いかないものですね。

やっぱり プロの様にはいきません。   (当たり前ですね)

昨日の ご報告の反響が 想像以上でしたので 本日も クリヤー作業風景をアップ
させていただきましたので たいした内容ではございませんが よろしければ ご覧
いただけると幸いです。

https://youtu.be/ZRLAvRnxwSw


HOME > INFO > ROADSTER GARAGE NEWS