ROADSTER GARAGE ロードスターガレージ

ミウラ・イオタ・2000GT スーパーカーレプリカのロードスターガレージ

ハコステ

日産ステージアワゴン34型ベースでハコスカフェイスをリアルに再現しました。

紹介

日本男子の特徴「箱スカ」を人気の高いワゴン車で リアルに再現。
充分なハイパワーと装備で実用性の高い レプリカの登場です。

ベース車両 諸元

車種 2WD 4WD
250RX 350RX 250RX
FOUR
350RX
FOUR
エンジン型式 VQ25DD
(NEO Di)
VQ35DE
(NEO)
VQ25DD
(NEO Di)
VQ35DE
(NEO)
車名型式 ニッサンGH-M35 ニッサンCBA-PM35 ニッサンGH-NM35 ニッサンCBA-PNM35
マニュアルモード付
フルレンジ
電子制御4速
オートマチック
〔M-ATx〕
- - -
マニュアルモード付
フルレンジ
電子制御5速
オートマチック
〔5M-ATx〕
-
全長
mm
4785
全幅
mm
1760
全高
mm
1510
室内寸法・長
mm
1975
室内寸法・幅
mm
1470
室内寸法・高
mm
1200
ホイールベース
mm
2850
トレッド・前
mm
1510(注1) 1500 1515(注2) 1505
トレッド・後
mm
1510(注1) 1500 1515(注2) 1505
最低地上高
mm
150 140
車両重量
kg
1570 1580 1660 1670
乗車定員
5
車両総重量
kg
1845 1855 1935 1945
最小回転半径
m
5.5
燃料消費率
10・15モード
(国土交通省審査値)km/L
11.0 8.6 10.0 7.8
主要燃費
向上対策
筒内直接噴射、ロックアップ機構付トルコン、可変バルブタイミング ロックアップ機構付トルコン、可変バルブタイミング 筒内直接噴射、ロックアップ機構付トルコン、可変バルブタイミング ロックアップ機構付トルコン、可変バルブタイミング
駆動方式 後輪駆動(FR) 4輪駆動(スノーモード付アテーサE-TS)
ステアリングギヤ
形式
パワーアシスト付ラック&ピニオン式
サスペンション
独立懸架マルチリンク式
サスペンション
独立懸架マルチリンク式
主ブレーキ
ベンチレーテッドディスク式
主ブレーキ
ベンチレーテッドディスク式
駐車ブレーキ 機械式後2輪制動
タイヤ
前・後
205/65R16 95S
(注3)
215/55R17 93V 205/65R16 95S
(注3)
215/55R17 93V

オプション

  1. アルミホイール 及び タイヤ
  2. 車高調整キット一式

ハコステの動画や写真

ハコステハコステ 走行 ハコステ PHOTO & MOVIE