紹介
roadster 龍妃ノーマルバージョンをベースに、さらにオリジナル性を向上。
クーペ化はもちろん、待望のフロントウィンドー変更に伴うAピラーの後方部への移植など、各部においてさらに改良を加えました。
クルマのバランスの最高峰と言われる 前輪加重:後輪加重 は 究極の 50:50 を実現した すばらしい 安定性とバランスをお約束いたします。
諸元
ベース車両 | 龍妃FINAL | ||
---|---|---|---|
車名 | マツダ | ← | |
型式 | E-NA8C | E-NA8C改 | |
自動車の種別 | 小型 | ← | |
用途 | 乗用 | 乗用 | |
車体の形状 | 幌型 | 箱型 | |
燃料の種類 | ガソリン | ← | |
原動機型式 | BP | ← | |
総排気量(L) 又は定格出力 | 1.839 | ← | |
長さ | 3.955m | 4.300m | |
幅 | 1.675m | 1.695m | |
高さ | 1.235m | 1.305m | |
軸距 | 2.265m | 2.595m | |
軸距 | 前軸 | 1.405m | ← |
後軸 | 1.420m | ← | |
室内又は 荷台の 内側の寸法 | 幅 | 0.935m | ← |
幅 | 1.320m | ← | |
幅 | 1.025m | ← | |
車両重量 | 前前軸重 | 520kg | 540kg |
前後軸重 | - | - | |
後前軸重 | - | - | |
後後軸重 | 470kg | 490kg | |
計 | 990kg | 1030kg |
オプション
- 龍妃FINAL専用ホイール SHIHOMI Special 15×5.5
- 内装一式特別注文可能(フルレザー等)
- 龍妃レーシングバージョン製作(シェルビー等)
- インパネローズウッド製作(予定)
- 各種メータートヨタ2000GTオリジナルデザイン(予定)
- トヨタ2000GTオリジナルデザインステアリング(予定)
- エンジン換装(4気筒→6気筒2000CC以上)(予定)
車体色
TOYOTA 2000GT 前期モデルの純正カラーを、忠実に再現します。車体塗装色全てクリアー仕上げになります。
上記純正カラー以外にも対応致しますので、お問い合わせください。
改造自動車審査合格証
ホイールベース延長及びボディサイズ変更に伴い改造申請を行い、各種試験の結果、改造自動車として合格。ナンバー取得可能な公認車輌となっています。
roadster 龍妃FINAL モデルタイプ
roadster 龍妃FINAL クーペモデル 走行
roadster 龍妃FINAL クーペモデル PHOTO & MOVIE
roadster 龍妃FINAL ボンドカーモデル 走行
roadster 龍妃FINAL ボンドカーモデル PHOTO & MOVIE
roadster 龍妃FINAL スピードトライアルモデル 走行
roadster 龍妃FINAL スピードトライアルモデル PHOTO & MOVIE
roadster 龍妃FINAL シェルビーレーシングモデル 走行
roadster 龍妃FINAL シェルビーレーシングモデル PHOTO & MOVIE