ROADSTER GARAGE ロードスターガレージ

ミウラ・イオタ・2000GT スーパーカーレプリカのロードスターガレージ

製作ブログ

蘇る夢の軌跡

2014年 龍妃ファイナル 改良作業報告 その2

昨日 最高顧問をお願いしている 細谷 四方洋 さまがご来店いただけ とても素敵なプレゼントをいただけました。

以前から 完成度が高いモデルカーを販売されており やはり 細谷 四方洋 さまが監修されているため 特にスピードトライアルモデルは どのモデルカーよりも良く出来ております「Qモデル」さまが 新作として「トヨタ7とチームトヨタの3名のドライバー様を組み合わせたモデル」を新発売される事になり 同じく このモデルも 細谷 四方洋 さまが監修されているため メーカー様より 2個いただけたとの事で 希少な一個にサインを入れてプレゼントしていただけました。

そして わざわざ 遠方にもかかわらず 持ってきていただけ 本当に いつも気にしていただけ感謝するばかりですし まるで 息子の様に接して 可愛がっていただけることは嬉しくてたまりません。

龍妃ファイナルの作業も 地道ながら着実に進行させていただけておりまして ノーマルバージョンのフロントマスクのメス型製作も順調に進行させていただいております。

2号車のトライアルは 先回 ドアーインナーサッシ部が完成し その接合面が 今回のドアー形状変更に伴い コーナー部分が干渉してしまうため 切断したままで 穴が開いた状態のままでしたので その部分をFRP積層で埋め また 同じく ピラーの左側のウェザー装着部分が 右側は良かったのですが 左は若干外側の位置に製作してしまっており 同じく ドアーインナーに ほんの少し 干渉しているため その部分の修正を行いました。

この部分の修正が完了後 パテで表面を整えれば 晴れて 外装のメス型の製作に入れる運びとなりました。

また 気温の関係上 乾燥時間に時間が掛かり 少々 FRP乾燥の際の待ち時間が どうしても発生しますので 先回 製作しました スピードトライアルのデスク型トレーラーは GAZOOにおきまして チームトヨタの皆様にサインをいただけ 大変希少なデスクとなってしまいましたので もったいなくて使用できませんので あくまでも展示用とさせていただくことにしましたので 今後 イベントなどで 皆様とご一緒させていただく際に使用できるように もうひとつ新規に トライアルのトレーラーを製作させていただいております。

数年前に すでに製作してございました トヨタ2000GTデスク(タイヤが動かない あくまでもデスクと使用するタイプ)も 前期型と後期型 共に 第一工場に塗装前の状態で置きっぱなしであり ソファーも試作品から 先回 型取りを行ったため 痛んだままで在庫としてございますので 暇な時間を使用して ゆっくりとですが 順次 完成させていきたいと思い 工場へ運んでまいりましたため トヨタ2000GTの顔やリヤーがたくさんあり とても 変な風景になっており 初めて ご来店されるお客様は 皆様 ビックリされております。

自分でも 見慣れたとはいえ どこを見てもトヨタ2000GTばかりで 異様な雰囲気を感じる毎日です。

進展は あまりございませんが 本日までの作業風景をアップさせていただきましたので よろしければ ご覧いただければ幸いです。

http://youtu.be/0BpDiMkTlEA