ROADSTER GARAGE ロードスターガレージ

ミウラ・イオタ・2000GT スーパーカーレプリカのロードスターガレージ

製作ブログ

蘇る夢の軌跡

新型 roadster AKI メス型 完成いたしました!

早いもので もう四月 今日の雨で桜も散ってしまうんでしょうね

ここ数年 これといった趣味も無く 何か無いかと思い 仕事でも使用しますので 以前より ほしかった一眼レフカメラを買って楽しんでいますが 昨年同様 今年も桜を撮影することなく 時期が過ぎ去ってしまいそうです。

娘が小さいころは カメラもビデオも大活躍していましたが なかなか 撮る被写体も無く せっかくの良い時期も逃している次第です。

おかげさまで 新型 roadster AKI のメス型も 月末まで かかってしまいましたが 何とか 完成を迎える事が出来ました。

完成動画です よろしければ ご覧いただけると幸いです。

https://youtu.be/M5N05Np0Gn0

今回のメス型は 量産に耐えるように かなり頑丈に製作しておりますので 丁寧に扱えば 100台は生産可能であると思っておりまして roadster 龍妃 ファイナル の場合 フロントマスクとボディーが分離するタイプに対し roadster AKI は 完全な一体ボディーの為 完成の際は 一台丸ごとの大きさになる関係上 かなりの重量になると思われますので 鉄骨で製作した 移動用のアングルも 普段は 5cm角の鉄骨を使用しますが その倍の 10cm角のものを使用しました。

今回のメス型完成にあたり まずは フロントウィンドー リヤーサイドガラス バックドアーガラスのマスターモデルをFRPで製作 ガラスの新規製作を先に進行するつもりでおります。

その後 早急に製作可能な 5号車の改造用の フロントウィンドー及び天井部分の製品を行った後 roadster 龍妃 ファイナル 10号車のお客さまが roadster AKI に車両変更を ご希望された為 roadster AKI ボンドカーの製作に入り その完成車から ボンドカーの天井部分? (正確にはトランク部分ですね)のメス型を製作させていただく予定です。

もちろん ドンドン メス型を使用してボディー製作を同時進行で行い roadster AKI の量産も開始させていただきますので ご期待いただければと思います。

今からが 気温も上がり 製作には適した環境になりますので 梅雨に入る前に 少しでも 作業進行できるよう 頑張りますので ご期待ください。

本日は 関東から ご夫婦で一泊二日で ご来店いただけた お客様より roadster AKI のご契約もいただけましたし 最近 本当に多くの皆様のご来店 お問い合わせをいただけ 感謝するばかりですし 皆さんのご希望に添えるよう スタッフ一同頑張りますので これからも よろしくお願いいたします。