ROADSTER GARAGE ロードスターガレージ

ミウラ・イオタ・2000GT スーパーカーレプリカのロードスターガレージ

製作ブログ

蘇る夢の軌跡

3号車 コンパーチブルタイプ完成しました。

ボンドカータイプ roadster 龍妃ファイナル コンパーチブルのボディーが完成しました。

今回のモデルは フロントウィンドーの変更で 今までのroadster 龍妃(標準型)とは かなり変更点がございまして 特にフロントピラー等の形状の変更に伴う ソフトトップ装着方法の変更など 新たに製作する箇所が多く 予定通り 先週末には ほぼ完成しておりましたが 気になる箇所の修正等をいろいろと行っておりましたので 多少時間がかかってしまい 予定よりも遅くなりましたが 昨日 無事完成しました。

時間はかかりましたが 良い感じに製作できたと思いますので 満足しております。

2号車のクーペタイプ(ゴールドカラー)は 現在 塗装の下作りの最中ですが 3号車のコンパーチブルも塗装工程に入れますので 残るは 一番手間のかかるスピードトライアル車のみとなりました。

スピードトライアル車は 非常に手間のかかる作業のため 時間との勝負になります。

実は この車両は各パーツが ほとんど作り直し または 新規製作になる関係上 当初から 製作時間の関係もあり 初めにこの車両製作を手がけると 他の3台の車両の完成に不安がございましたので 最悪の場合を考慮して 最後に作業することにしました為 骨格の製作も途中で中止してある状態でした。

最悪なことに エンジンチェックを行ったところ クランクから若干ですがオイル漏れが発見され オーバーホールを施したいのですが 時間がございません。

よって エンジンを載せ換えすることにいたしました。

二度手間になりますが 年明けに エンジンをオーバーホールして再度 載せ換えてやるしかありませんが 当社のデモカーなのでアリといたしました。

よって よりいっそう 頑張らないと間に合わなくなってしまいそうで スタッフ一同 全員でこの一台にかかりきりになり 真剣に頑張っております。

みんな 風邪気味な者も 青い顔をしながらも 薬を飲みつつ頑張ってくれておりますし 私も 歯が腫れてしまいましたが 気力勝負で頑張っております。

昨日までの状況は フロント周りのフェイスキットが完成し フロントピラーのキットも完成 同じく ノーマルのフロントピラーカット及びカット部の補強が完成 左右ドアーの形状変更に伴うカット及び補強 リヤー周りのキットのボディー装着仮り合わせが完了いたしましたので リヤーのタイヤハウスの大幅なカット及びオーバーフェンダー化の作業を進行しつつ エンジンの載せ換えの準備 及び エンジンメンバーの加工を行っております。

毎度 恒例のロードスターガレージの緊急時の底力を発揮する時が来ました。

いまだ 進行しておりません内装関係ですが ノーマル車とコンパーチブルは オリジナルのインパネスタイルであり シェビーはオリジナル形状ですが メーター等が異なりますので別途作成を要しますし トライアルは まるで別物のインパネとなり 製作に若干の不安を感じておりますが 各種 メーター類や 当時の雰囲気に見えるための小道具などが 揃ってきておりますので 車両製作はスタッフに任せ 私は そろそろ 内装の製作に入らせていただきたいと思っております。

メッキ加工を施さなければならないものも多く メッキ加工の時間も考慮すると 本当に時間との勝負ですね! ものすごい焦りとプレッシャーです!

新たに 限定車 5台の募集をさせていただき たいへん多くのお問い合わせをいただきまして ありがとうございます!  感謝すると共に 予想以上の反響の大きさにビックリしております。

本当に 皆様の期待の大きさを実感させていただいており 責任の重大さを感じております。

時間が無く たいへんですが 頑張って より良い車両が完成するように頑張りますので 応援のほど よろしくお願いいたします。