ROADSTER GARAGE ロードスターガレージ

ミウラ・イオタ・2000GT スーパーカーレプリカのロードスターガレージ

製作ブログ

蘇る夢の軌跡

roadster 龍妃 ファイナル 全塗装 完成してまいりました。

ブログ

ブログ

ブログ

ブログ

毎日 暑い日々が続いておりますが 皆様 いかがお過ごしでしょうか?

私どもも 日々 大量の汗と共に 老体に鞭を打って頑張っております。

体力が なかなかモタず 更新が ままなりませんでしたが roadster AKI ボンドカーを初め roadster AKI クーペの製作 ミウラの製作 と順調に進行させていただいております。


先回 FRP樹脂の変更のお話をいたしましたが 130度まで 変形を抑えることが出来る樹脂のテストを行いつつ 作業進行しておりましたところ また 別の会社なのですが 新たな樹脂を ご紹介いただけることが出来ました。

この樹脂は コスト的には かなり高額となりますが 積層枚数が少なくて済み その上 歪みや収縮が少ないのが利点でして その上 想像以上の硬さが確保できるようでして 早速 テスト用の樹脂を ご提供いただけましたので 新型 roadster 龍妃 ファイナル の メス型の製作にあたり 今回の樹脂を使用して テストを行いながら 製作しております。

まずは フード 左右ドアー バックドアーの アウターパネルのメス型を試作してみましたが 良い感じでして 離脱も容易に出来 綺麗に仕上がりましたし 何よりも 積層枚数が少ない割に 硬くて軽量であり 良い感じです。

今週 メーカー様が 来て頂けるようですし 次回は 新型 roadster AKI の ボディー自体を 今回の樹脂で製作させていただく予定でして 今回同様 製品でも良い結果が出ると思われますし 軽量化も図れ その上 強度アップになり 積層枚数が少なくて済めば 製作期間も短縮が図れますので コストが上がったとしても 最終的に 最善となるのであれば ぜひとも 採用したいものだと考えております。


また 全塗装に入っておりました roadster 龍妃 ファイナル も 無事 全塗装が完成してまいりました。

車体製作も順調に進行しておりますので 完成車体を 入れ替わりに 全塗装へ出す事もできましたので 順次 車体完成となってまいりますので ご期待いただければと思います。

簡単ですが 動画アップさせて頂きました 

ぜひ ご確認お願いいたします。

https://youtu.be/W3hmtEJc-_w

ブログ

ブログ

ブログ

ブログ

ブログ

ブログ