ROADSTER GARAGE ロードスターガレージ

ミウラ・イオタ・2000GT スーパーカーレプリカのロードスターガレージ

製作ブログ

蘇る夢の軌跡

もう一台の roadster HIROSHI の オーナー様から ご連絡いただけました。

ブログ

ブログ

ブログ

ブログ

ブログ

先回 YAHOOオークションに出品されました roadster HIROSHI に関しまして 皆様へ 詳細を ご報告させていただき その際に 同じ事情で もう一台 ミッションの roadster HIROSHI が 行方不明と記載させていただきましたが ホームページに 登載して すぐに 現在 所有されていらっしゃる お客さまより ご連絡をいただくことが出来ました。


ご連絡いただけたのは そのroadster HIROSHIが 公認合格されていないのでは無いかと ご心配されての事でしたが 車検証等を拝見させていただき 公認は 合格されていることがわかり 安心された次第です。


ご縁があり 所在もわかりましたし 数年前に購入されたようですが その後 マフラーの取付け部が破損され 脱落されたトラブルなど 心配しておりました いろいろなトラブルが 多数 あったそうでして ご苦労されたと お聞きし 今回のご縁もあり 今後は 当社とも 末永い お付き合いを お願いできる事になりました。


どうなったのか 心配していた roadster HIROSHI が 今回のことで 二台共々 所在も判明 いろいろと 今後は わだかまりも無く お客さま各位 同様 お手伝いさせていただくことが 出来る状況になれたことを たいへん 嬉しく思っております。


また 今回の roadster HIROSHI の 現状の画像を送っていただきましたので 皆様にも ぜひ ご覧いただければと思い オーナーさまの許可も いただけましたので 今回は 画像を公表させていただきたいと思いますので ぜひ ご覧ください。


現在は トラブルも解消され オーナー様の愛情が 感じられる車に仕上がっており 嬉しいかぎりですが 特に 当時 私は ソフトトップをベージュカラーのものを よく 好んで 装着させていただいておりましたが 途中で NBタイプのソフトトップも 装着可能であることがわかり NBタイプのほうが リヤーガラスの為 お勧めしており 特に 今回の この roadster HIROSHI のように 紺色のソフトトップが たいへん気に入っておりまして いつも 製作させていただく際は このカラーを お勧めしましたが 皆様 無難な ブラックをご希望されることが多く ぜひ 一回は 紺色を装着したいと 思っておりましたので 今回の写真をいただき やはり 紺色が 品があって 良い感じだと 再認識させていただいた次第です。


当社が製作させていただいた車両では ないとしても 当社のキットを装着した roadster HIROSHI であり 今回のことが ご縁で 二台共々 無事に 所在が 判明した事は あたかも 生き別れた家族に 再会できたと同じくらい 嬉しい事で たいへん 喜んでおりますし 二台とも 素敵なオーナー様のものとに 嫁いだ事を 嬉しく思っております。


現在の作業報告につきましては roadster AKI の ドアーガラス装着に関する ガラスのレギュレーター装置の装着方法を決定する作業が パワーウィンドータイプ 手動タイプ 共に ほぼ 完成し 製作方法も決定することが出来ましたし 今後 容易に 製作できるように 各パーツの装着の際の 位置固定 決定用の 各種 冶具なども完成しましたので 試作の際に使用した 中古パーツではなく 新品の 各種 レギュレーター や パワーウィンドーモーターを 使用して 最終的な 再組み付けも完了しましたし サイド側面からの衝突等から 防御するバー等の装着も準備完了しましたため 各種パーツを 防錆効果の高い POR15 を塗り 最終組み込みの準備に入っております。


各種パーツの一体化 溶接取付け終了後 最終の 防錆塗料を塗りこみ終了次第 ドアーアウターパネルの装着作業に入れば 各種ガラスが装着可能となりますので インパネ等の組み込みに入り 公認の第一歩である 日本車両協会様での 車体歪み検査に挑む所存です。


簡単な 動画で申しわけございませんが アップさせていただきましたので ご確認 お願いいたします。

https://youtu.be/vR0IYvxTTWQ

ブログ

ブログ

ブログ

ブログ

ブログ