ROADSTER GARAGE ロードスターガレージ

ミウラ・イオタ・2000GT スーパーカーレプリカのロードスターガレージ

製作ブログ

蘇る夢の軌跡

もう一台の roadster 龍妃ノーマルバージョン

現在製作中の 栃木県の関さま ご依頼の roadster 龍妃 ノーマルバージョン とは別に 現在 roadster 龍妃 ノーマルバージョンを もう一台 製作中です。

この車両は 22年度 東京オートサロンにて 初めて出品させていただいた車両であり その後 フロント部が タイヤが少々 はみ出た状態であったため 修正を施し 23年度 東京オートサロンにて 再出品させていただいた車両です。 (一枚目の写真が その際の写真です)

なぜ この車両を また製作しているかといいますと 先日 roadster HIROSHI の中古車販売を お知らせした際に たいへん数多くのお客様より 購入のご依頼をいただき 最終的に 一番初めに ご連絡いただきましたお客さまのご契約が決まったのですが ご購入いただきましたお客さまのご都合で 車両確認のため 来店いただける日程が 3週間後であった為に 最終結果が出るまでに時間があり 結果的に 皆様には 結果待ちをしていただく事になり たいへん申し訳なかったと思っております

お待ちいただく間 数名の方は 実際に ご来店頂き 長時間 結果待ちをしていただいた状態でしたが その中の お1人であった 奈良県の濱田さまが 今回のroadster 龍妃 ノーマルバージョンの ご購入を契約してただくことになりました。

本来は 当社は 試作車である 0号車の販売は 一切行わないのですが 今回の車両は 一度完成させた後 メス型製作の為 バラバラに分解し メス型作成の前に 満足できなかった点を修正し 再度 完成させた車両のため 通常の 0号車の状態ではなく 修正された 販売車同様の状態でございました為 あくまでも 使用済み車両として 中古車価格にて 特別プライスにて 販売させていただくことになりました。

しかしながら リトラクティブルヘッドは まだ 試作状態であり 若干 ヘットが出た状態で 下向きになっており 修正が必要であり 現在の製作方法とは異なっておりますので 新規に 現在のヘットライトシステムに変更させていただき 当然 栃木県の関様の roadster 龍妃同様 フロントサイドターンランプ及びフロントバンパーも 現在のオリジナルに近いパーツが装着できるように修正させていただくことにいたしました。

また 濱田様のご依頼があり 実車は 1600ccのミッション車でありましたが オートマティック車を ご希望であったので ご相談のうえ 1600ccのオートマティックは 変速時のショックが大きく 非力であり エアコンもトラブルが多いので どうせ 載せ替えであれば 1800ccに乗せ替える方法がベストと判断し 作業のご依頼をいただきました。

1800ccへの 乗せ替えですが やるならば ハーネスからコンピューターまで すべて乗せ替えがベストであり パーツ点数を考慮すると 別途に もう一台 1800ccの車両を 購入したほうが安価であると判断し 現在は ボディー修正 及び ヘットシステム変更が完了し エンジンミッションを降ろした状態で 可能な限り 余分な費用が発生しないように 程度及び価格が適切と思われる 載せ替え用の車両を探している状態で待機となっております。

2枚目 3枚目の写真は ボディー修整が完了し エンジンが降りている写真ですが この車両の場合 ドアーから後は 無キズで 綺麗ですし 乗せ替え用の車両調達の間 キズなどが付くことを恐れ 現在 展示スペースに 一時保管しております。

昔 工場が2000GTだらけになったら 夢みたいだよね!って よく仲間と言っていましたが 本当に roadster 龍妃だらけとなり 私にとっては まるで 夢工房の様です。

きっと 2000GTの お好きな方であれば 皆様 思われるであろう 考えられない贅沢な 夢のような工場となっております。

是非 機会がございましたら お気軽に 遊びに来ていただき 一緒に夢物語をお話しさせていただきたいと思いますので ご来店を スタッフ一同 お待ちしております!