ROADSTER GARAGE ロードスターガレージ

ミウラ・イオタ・2000GT スーパーカーレプリカのロードスターガレージ

製作ブログ

蘇る夢の軌跡

龍妃ファイナル 最終バージョンへ より良い車を目指して!

龍妃ファイナルを発表させていただいて以来 皆様には 多大な評価をいただき 感謝するばかりですし 最近では 各メディア様にも いろいろと 雑誌やテレビ等で ご紹介いただき 驚くほどのご来店数 お問い合わせに ビックリしている状況です。

おかげさまで 無事 公認取得も出来 一号車の納車もさせていただいておりますが 一号車の阿久津さまにも お話させていただきましたが 現在の龍妃では 私的に 納得がいかず 2号車の渡辺さま号 3号車の東京都 K様号は トライアル仕様のため 完全 ワンメイクですので この機会に この2台と同時進行で 新たな龍妃ファイナル 最終バージョンのマスターモデルを製作させていただき そのモデルから プロによるメス型製作を行う事で より良い車両であり 製作時間短縮を図り 皆様の納車期間短縮を図る事にさせていただきたいと思います。

 
今回の最終バージョンを 何故 今 製作させていただくかと申しますと ご契約いただきました お客様には お約束させていただいておりますが より クォリティーアップを今後図る また クォリティーアップした商品は 今後 無償でご提供させていただき 長いお付き合いをお願いするにあたり 今後 各パーツは 徐々に改良 たとえば FRP製品からスチール製品にするなど を行なわせていただきますが ここで ボディー自体は 全て 問題点を改良させていただかないと 納車する全ての車両の再生産が余儀なくされ お約束を守るには あまりにも負担が掛かりすぎると判断させていただく事にいたしました。

阿久津さまの場合 roadster HIROSHIをご購入いただき その後 龍妃ノーマルバージョン そして ファイナルと 長い年月をお待ちいただきましたし すでに車両製作に入らせていただきながら バージョンを変更しましたので とりあえず 納車させていただいた次第で 自分的に納得が行く車両ではなく 納車時に このまま しばらく乗っていただき 全て完成した際に 完全な龍妃に仕様変更させていただくことをお約束させていただき納車させていただいた次第です。

阿久津さまも この提案を 大変喜んでいただけ 納得して楽しんでいただけているようです。

よって この一号車は 完全に製作しなおす覚悟ですが このまま 2号車以降も同様な事を繰り返していては 会社の維持さえも難しくなる為 ここで 改良させていただく事にいたしました。

今回の改良で 外装も全面的に変更させていただきますし インパネも再製作し よりオリジナルに近い 現行と比べると 明らかに進化したクォリティーの高い車両をお約束いたしますし 各部のチリ 表面の凹凸も無くなるように製作した上で FRPのプロに依頼してメス型を製作し 製品も製作していただくことで 塗装工程の下処理であるパテ修正も 極端に少なくする事が出来 塗装期間の短縮は もちろん 完成品の質向上になると思います。

また 今回は 使用によるヒビ等の発生箇所も確認させていただいておりますので そのような事が起きない製品として改良を施し その上で 製作が 現行のように 調整が難しく 熟練した技術者が製作しなければならない状況から 肝心な箇所製作は技術者製作は回避できませんが 出来るだけ パートさんでも 容易に製作可能な状態を目指したいと思っております。

製作方法 訂正箇所などは 今後 2号車・3号車の製作報告をマメにさせていただく所存ですし 変更内容 及び 変更理由も お知らせさせていただきながら このページで ご報告させていただきたいと思いますので 是非 ご期待ください!

また 先日は 皆様が期待していただけました NHK様の全国放送が またしても 変更となってしまったようで まだ 確実な放送時間が判明しませんので 取材風景 及び 放送された内容の動画をアップさせていただきましたので 是非 ご覧いただければ幸いです。

TV取材&放送内容の動画です

http://www.youtube.com/watch?v=ZaL17P1NVao

これから 龍妃が大変身していきますので ご期待ください!

オマケで ご期待されている箇所の大変身のヒントを ちょっと 入れておきました わかりますよね?