ROADSTER GARAGE ロードスターガレージ

ミウラ・イオタ・2000GT スーパーカーレプリカのロードスターガレージ

製作ブログ

蘇る夢の軌跡

10月のトヨタ2000GT リアルモデルカー 作業報告

トヨタ2000GT リアルレプリカの最高峰 新型 roadster AKI の 一号車
スピードトライアルも 無事 完成納車となり 先日のご報告以来 非常にたくさんの
お問い合わせをいただけ 本当にありがとうございます。

わざわざ 遠方からも ご来店を多数いただき 感謝するばかりです。

今月より カーメーカー様で デザインを担当 クレイモデルも製作できる 新しい
スタッフさんも 入社していただけ 作業進行もスムーズになっておりますし いよいよ
量産体系に入ることが出来たと実感する 活気のある 工場となっております。


また roadster 龍妃 ファイナル も ほぼ完成し もう少しで 塗装作業に入る段階
となりました。

この roadster 龍妃 ファイナル は 改良したバージョンですが 最終改良である
フロントウィンドー 及び ルーフを移植したモデルではございませんが 試作車両とは
まるで違った 良い仕上がりになっていると思いますので こちらのモデルの完成も
楽しみにしていただけると幸いです。

同時進行で 作業しておりました ミウラ レプリカ も ほぼ 完成に近い状況となり
今回の車両は トヨタ2000GT リアルモデルカー同様 よりオリジナルにするため
試作車両の問題点を克服 たとえば フロントマスクも 試作車両よりも Fトップで
8cm上方にアップしましたし 今回は Sモデルを製作しますので ミウラ独特の
マツゲが装着される関係から ヘッド周りも オリジナルの写真を参考に 全面改良
新しいスタッフさんに担当していただき 良い感じに仕上がってきております。

この ミウラ レプリカも もうすぐ 塗装作業に入ることが可能である予定です。

同時進行で 新型 roadster AKI 二号車 及び 三号車 ボンドカーの作業も順調に
進行しておりまして 三号車のFRPボディー積層も 無事完成 変形しないように
現在 メス型の中に入れたまま 硬化時間を待っておりますし 試作車両も 譲り受けた
際のボディーパーツで製作していた関係上 ボディー自体は 改良の際 補強したので
充分な強度がございますが 各ドアーなどのパーツは FRP積層枚数が少ない為 薄く
強度がなかったため メス型製作の際 破損してしまい 現在 新たに 各パネルを
製作しておりまして この車両も パネル完成次第 塗装に入りますので 試乗車も
早めに完成させていただけると思っております。

大手 某企業さまより ご依頼いただきました トヨタ2000GT デスク &
ソファーも 無事完成し すでに デスクは 塗装に入り 遅れて ソファーも無事完成
先日 塗装にまわす事ができました。

今回のご依頼は デスクもソファーも トヨタ2000GT 後期モデルをご希望のため
roadster AKI―Coupe 製作依頼 久しぶりの後期型の製作でしたが 前期モデルばかり
製作してきましたので 非常に新鮮で 後期モデルも なかなか 良い物だと思いました。

また roadster AKI SPEED TRIAL 製作のため 事実上 中断しておりました
Roadster 龍妃 ファイナル 5号車 新型 roadster 龍妃 ファイナル の作業も
再開しておりまして 特殊サフェーサをサンディングして 各パーツ装着の上 皆さまに
完成時の雰囲気をご覧いただこうと思いましたが せっかくですし 今回のデスクと
ソファー製作の為 ペガサスホワイトを調色して製作していただきましたため 多めに
塗料を製作していただき すぐに 型取りに入るので プロの塗装は 勿体無いですし
私の 初めての全塗装となりますが 自分で塗装してみて 是非 ペガサスホワイトに
仕上がった 新型 roadster 龍妃 ファイナル の完成形を 皆様に ご覧いただき
遅くなりましたが 実際の完成系に近い姿を ご確認いただく所存です。

あまり進展はございませんが 現状の作業報告を動画アップさせていただきましたので
ご確認をお願いいたします。

https://youtu.be/sRfTTrKmy4k


納車に伴い スタッフを どんどん 増員して 量産して参りますので 今後も
ご理解 ご協力のほど よろしくお願いいたします。