ROADSTER GARAGE ロードスターガレージ

ミウラ・イオタ・2000GT スーパーカーレプリカのロードスターガレージ

製作ブログ

蘇る夢の軌跡

製作日記 始めさせていただきました。

皆様のご協力をいただけ よりリアルなレプリカ製作をさせていただけることになり 感謝するばかりです。 ほんとうに ありがとうございます。

より良い車両を製作させていただくことしか出来ませんが 一生懸命製作させていただきますので 今後とも よろしくお願いいたします。

おかげさまで ご協賛者様も8名のお客様がご協賛いただける運びとなり 現在検討いただいておりますお客様も多数お話させていただいており 感謝するばかりです。

その上 roadster HIROSHIのご契約 従来のroadster 龍妃のご契約もいただけ 本当にありがとうございます。

製作日記も 少しでも 皆様へ現状報告をさせていただければと思い 始めさせていただくことにいたしましたが なにぶん 製作作業に追われ もともとメール等が嫌いなこともあり 更新が遅くなりましたことをお詫びいたします。

現状報告といたしまして 来年度オートサロン出品車両製作および走行可能車両製作を行い 安全性の確認および公認車検取得をすることが必要のため 商品車両用の型製作を待ってからの車両製作では時間的に無理がございますので まずは 当社にて試作車用のボディーメス型製作を行ってまいりましたが 昨日(7月29日) 予定通り メス型が車両から外すことが出来 本日細部の修正調整を行い 試作用のメス型が完成予定です。

インパネ製作も同時進行しており 現在 車両に装着しながら製作中となっております。

roadster 龍妃ファイナル 0号車の写真をご覧いただき 白とシェルビーカラーの合計3台を製作したように思われたお客様が多く見えたようですが 実は1台しかなく 1台をカラーリングを 変えて撮影したものでして 現在 このマスターモデルをバラバラにしてメス型製作を行っております。

同時進行として ご協賛者様より お預かりした製作費用を無駄なく より有意義に使用させていただくため 各 業者様と見積もり検討を進めさせていただいております。

最低限 製作しなくてはならないパーツといたしまして フロントウィンドー サイドガラス バックドアーガラスなどの他 ドアーアウターハンドル フロントウィンカーなどが高額であり ボディーパーツのメス型の製作(プロ製作) 内装パーツのメス型製作(プロ依頼)など たいへんな金額で各業者様のご協力もいただきながら 毎日の様にお話し合いをさせていただいておりまして 業者様も興味を持っていただけ 凄く協力的にしていただいており 皆様のお力添えで 何とか 年内には すべてのパーツを完成できることを目標に頑張っております。

また ご協賛者様にもご説明させていただいておりました アルミホイールの件に関しまして roadster 龍妃に似合うホイールが なかなか無いのが現状でしたので オープンモデルのワイヤーホイールもなかなか入手不可能ですが クーペに似合うホイールは皆無でして どうしてもオリジナルデザインのホイールが必要と思い 現在 製作に向けて 業者様と協議中でして 業者さまが良心的にお話していただいており 何とか製作させていただきたいと夢見ております。

ホイール製作は たいへん高額ですが 海外製は信頼性が心配であり 何とか日本製でJIS規格合格品にしたく オリジナルは マグネシュームですが 予算的にもですが そこはアルミのほうが実状的と判断し アルミで製作したいと思っております。 ですが お客様のこだわりもあると思いますので マグネシュームでの製作も可能に出来ればとも思い協議しておりまして マグネシュームも夢ではなくなりそうです。

先日 業者様より オリジナルそっくりに製作したマグネシュームホイールの試作品を見せていただき予算的な問題がございますが 是非 製作したいものだと考えております。

なかなか 不精で更新が遅くなるかもしれませんが 順次 ご報告をさせていただき所存ですので 今後とも よろしくお願いいたします。